社会福祉法人だから叶う安心のご葬儀 社会福祉法人 相模福祉会 清新斎場

24時間365日いつでも対応します。お電話番号は0120-592-514
お客様の声 お問い合わせ・資料請求はこちらから

清新斎場の「新型コロナウイルス感染症予防」に関する取り組みについて

Blog

季節感

  • 投稿者:

こんにちは、清新斎場の守屋です。
日ごとに春らしい気温になり、過ごしやすい季節となってきました。

   

季節といえば、最近、食べ物の季節感がなくなっていると感じています。
野菜にしても果物にしても、昔は旬の季節しか出回らなった食べ物が、
今は栽培技術が良くなり1年中出回るようになりました。
いつでもおいしく食べられるようになったことで、
ふとトマトやキュウリの旬はいつだったか考えてしまいます。

そんな中で、この時期にしか採れない筍は、春の食べ物という感じがします。
毎年職員の奥さんが作った旬の筍の煮物をおすそ分けで美味しくいただくと、春が来たなと感じます。

さて、清新斎場では本日4月22日終活セミナーを開催しますので、ぜひご参加下さい。職員一同お待ちしております。

4月の終活セミナー

        

清新斎場 守屋 又市

お電話1本で、24時間あなたをサポートします。

24時間365日対応します 0120-592-514

皆様のご不安に対応いたします。

お問い合わせ・資料請求

資料請求、電話でご相談頂いた方は、ご葬儀の代金から5000円割引させていただきます。