社会福祉法人だから叶う安心のご葬儀 社会福祉法人 相模福祉会 清新斎場

24時間365日いつでも対応します。お電話番号は0120-592-514
お問い合わせ・資料請求はこちらから

Blog

フェアウェイ

  • 投稿者:

こんにちは、清新斎場の守屋です。
あれだけ暑かった夏もとうに終わり、
今年も残すところ1ヵ月半となってしまいました。
来年4月には平成の時代も終わり、新たな年号での時代となりますね。
昭和生まれの人間としては、昭和も遠くなってしまうような気がします。

話は変わりますが、11月はゴルファーにとって絶好のシーズンです。
自分もゴルフは見るのもプレーするのも好きで、
下手の横好きで付き合い程度にプレーします。

ゴルフ用語で「フェアウェイ」という言葉があります。
芝がきれいに刈り込んであり、打ちやすい場所のことを意味します。
この「フェアウェイ」という言葉の語源は、
「船が安全に航行できる海路」という意味の航海用語がもとになって、
ゴルフ用語として使われるようになったとのことです。

素人はティショット(一打目)が右に左に曲がり、
なかなか「フェアウェイ」に行かないものですが、
自分のゴルフも船の航海と一緒で、安全な場所からショットして、
良いスコアでラウンドしたいものです。

さて、清新斎場では11月25日(日)に終活セミナーを開催致します。
今月は相続について、専門家にお話をいただきます。
多くの方のご参加を、スタッフ一同お待ちしております。

11月の終活セミナー

清新斎場 守屋 又市

お電話1本で、24時間あなたをサポートします。

24時間365日対応します 0120-592-514

皆様のご不安に対応いたします。

お問い合わせ・資料請求

資料請求、電話でご相談頂いた方は、ご葬儀の代金から5000円割引させていただきます。