社会福祉法人だから叶う安心のご葬儀 社会福祉法人 相模福祉会 清新斎場

24時間365日いつでも対応します。お電話番号は0120-592-514
お問い合わせ・資料請求はこちらから

Blog

寒くなると・・・

  • 投稿者:

早いもので今年もあと10日程となってしまいました。
1年過ぎるのが年々早くなっているような気がします。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

12月16日に開催致しました「クリスマスJAZZライブ」は、
多くの皆様にご来館頂き、誠にありがとうございました。
サファリパークDUOのお二人、素敵な演奏をありがとうございました。

さて、年末年始は忘年会や新年会でお酒を飲む機会が多いと思います。
寒くなると酒の肴に「鍋料理」が恋しくなりますよね。
「湯豆腐」や「牡蠣鍋」など、冬になると食べたくなります。

ところで、スーパーなどで売っている「牡蠣」は
加熱用と生食用がありますが、何が違うのかご存知でしょうか。
加熱用は海の近場で取れたもので、
川の流入により生活排水等が混ざり雑菌が入っている可能性があるので
加熱しなければならないそうです。
一方生食用は、海の沖合のきれいな海水で育った牡蠣なので、
生で食べても大丈夫だそうです。

いずれにしても、美味しくて食べ過ぎ、飲み過ぎで
体調を壊しては元も子もありません。
年末年始はインフルエンザも含め、体調管理には十分注意しましょう。

清新斎場では、1月27日(日)に「柱 茶柱」先生をお迎えして
相続セミナー」及び「終活セミナー」を開催いたします。
多くの皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

清新斎場 守屋 又市

お電話1本で、24時間あなたをサポートします。

24時間365日対応します 0120-592-514

皆様のご不安に対応いたします。

お問い合わせ・資料請求

資料請求、電話でご相談頂いた方は、ご葬儀の代金から5000円割引させていただきます。