社会福祉法人だから叶う安心のご葬儀 社会福祉法人 相模福祉会 清新斎場

24時間365日いつでも対応します。お電話番号は0120-592-514
お客様の声 お問い合わせ・資料請求はこちらから

清新斎場の「新型コロナウイルス感染症予防」に関する取り組みについて

Blog

ラグビーワールドカップ

  • 投稿者:

こんにちは、清新斎場の守屋です。
まず、先の台風19号は各地に甚大な被害が発生し、相模原市を始め被害にあわれた多くの地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今年の秋はラクビーワールドカップが日本中で熱戦を繰り広げています。ラグビーはそれほどメジャーの競技ではないと思っておりましたが、日本選手の活躍もあり予想以上の盛り上がりとなっています。
ところでラクビーは点を入れると『ゴール』ではなく『トライ』と言いますが、先日ラクビーをやっていた方になんでトライと言うのか聞いたところ、コンバージョンキックの権利を得ることからトライと言うようになったそうで、昔はトライには点がなかったそうです。ラクビーワールドカップで日本は敗退してしまいましたが、もっともっと日本選手の活躍を見たいものです。

さて清新斎場では10月27日(日)終活セミナーを開催致します。柱茶柱先生をお招きして「エンディングノート活用術」セミナーや、通夜の料理の試食会を開催いたしますので、多くの皆様のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げおります。

皆様のご来館をお待ちしております。

終活セミナーの詳細

清新斎場 守屋 又市

お電話1本で、24時間あなたをサポートします。

24時間365日対応します 0120-592-514

皆様のご不安に対応いたします。

お問い合わせ・資料請求

資料請求、電話でご相談頂いた方は、ご葬儀の代金から5000円割引させていただきます。