社会福祉法人だから叶う安心のご葬儀 社会福祉法人 相模福祉会 清新斎場

24時間365日いつでも対応します。お電話番号は0120-592-514
お客様の声 お問い合わせ・資料請求はこちらから

Blog

事前相談の勧め

  • 投稿者:

清新斎場の榎本です。

お葬式は事前の準備がとても大切です。
良いお葬式をするには良い事前準備が必要です。

しかしながら、多くの方はご家族がお亡くなりになってから初めて、
スマートフォンを片手に、また、パソコンで検索しながら慌てて
病院などから葬儀社選びをしているという状況かと思います。

結果、自分とは相性の合わない葬儀社を選んでしまい、その際の担当者に、
やりたかったことも十分に伝えられないまま後悔の残る
お葬式をされている方がいらっしゃるのも事実です。

葬儀社に事前にご葬儀の相談をすることは「まあ、まだいいか」という感覚や、
心理的なハードルは確かにあるとは思います。

しかし、お葬式は一人の人間の人生で一度限りの尊い大事なものなのです。
お客様自身が平静を保てている段階で、先々のことを考え、
事前に葬儀社に相談をしていただくのが最もよろしいかと思います。

清新斎場では、3月27日(日)10時より個別相談会を行います。
ご出棺のみのプランや1日葬又は家族葬、無宗教式といった
希望に添える個別相談をいたします。
もしもの時に慌てない為にも、ぜひ一度、見学だけでも構いませんので清新斎場へお越しください。

ご来館の際には、感染症対策として、
マスクの着用・アルコール消毒にご協力お願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

清新斎場 榎本 圭一

お電話1本で、24時間あなたをサポートします。

24時間365日対応します 0120-592-514

皆様のご不安に対応いたします。

お問い合わせ・資料請求

資料請求、電話でご相談頂いた方は、ご葬儀の代金から5000円割引させていただきます。