社会福祉法人だから叶う安心のご葬儀 社会福祉法人 相模福祉会 清新斎場

24時間365日いつでも対応します。お電話番号は0120-592-514
お客様の声 お問い合わせ・資料請求はこちらから

清新斎場の「新型コロナウイルス感染症予防」に関する取り組みについて

Blog

新しい年を迎えて

  • 投稿者:

こ清新斎場の榎本です。
新しい年を迎えました。
皆様も、これから始まる一年の目標を立てたり、どんなことをしようかなど、
いろいろと思いを巡らせていることかと思います。

しかしながら新年早々、能登地方では大きな地震が発生し、津波の被害まで報告されています。
神奈川でも長い揺れを感じました。
日がたって現地の被害状況を目の当たりにすると、かつての東日本大震災を思い出します。
私自身、東北の震災の直後、葬儀社として現地で様々なお手伝いをさせていただきました。
凄惨な光景を目にし、これからどうやって復興してゆくのだろうと思ったものです。
しかしながら現地の方々は、先に向かって力強く歩みだし、
現在の状況まで復興を遂げています。
今回も能登地方の方々の力強さを信じていますし、 いずれ現地に観光に行ってみたいと思っております。

  

さて、ご葬儀に関しても、普段は考えないことであり 考え始めることすら難しい問題ですが、
やはり、事前にいろいろと学んでおくことは大事だと考えます。

  

わたくしたち清新斎場では、もしもの時のご葬儀費用やお墓の事、 お得な互助会の事や、お寺さんなどの宗教的な事など聞いておきたい事、 知っておきたい事が確認できる個別相談会を1月25日(木)10時より行います。

まだまだ感染症対策には気を遣う必要がありますので、 ご希望者様には事前に予約を承っております。
ぜひともお気軽にお問い合わせください。
ご来館の際には、感染症対策として マスクの着用・アルコール消毒にご協力お願いいたします。

清新斎場 榎本圭一

お電話1本で、24時間あなたをサポートします。

24時間365日対応します 0120-592-514

皆様のご不安に対応いたします。

お問い合わせ・資料請求

資料請求、電話でご相談頂いた方は、ご葬儀の代金から5000円割引させていただきます。